マットを発売開始してから早数ヶ月が経ちました。
皆さん、そろそろある程度の結果が出てきている頃ではないでしょうか?
マットのついてこんな結果が出ているという方は是非、
この日記の感想レスでも良いので御報告して下さいね。

皆さんのお声を聞いてみたいので・・・。宜しくお願い致します。

さて当園、Shihoの方では「きのこマット」に関してですが、
産卵でボチボチ結果が出始めております。
元々このマットはカブトマットとして開発したもので、
カブトに関してはある程度データあるもののクワガタに関しては
一部のデータはありますが、まだまだ未知数でした。

今現在様々なクワガタの産卵&幼虫飼育のデータをとっている所です。
きのこマット」の産卵に関しては今現在クワガタでは
・スマトラオオヒラタ
・ダイオウヒラタクワガタ
・リュウキュウノコギリ
・サキシマヒラタ
・ファブリースノコギリ
・フルストファーノコギリ
・パプアキンイロクワガタ
等で幼虫が見え始めております。(マットのみの産卵です)

完全な結果(幼虫割り出し結果)を発表するのは
もう少し先になるかもしれませんが
おいおいこの日記上で御報告していこうと思います。

皆様のお声も聞きたいのでどんどん感想レスを宜しくお願い申し上げますね。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加